03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


これからだ 

20170120_172302.jpg


文具店、本屋、魚屋、保育園、
デザイナー、絵描き、警備会社、
特別養護老人ホーム。。。

いろいろな職業を体験し
そして16年前
認知症の方の為の
グループホームを立ち上げた

命名『喫茶去(きっさこ)』
入居者数 5人

5人だけのグループホームは
おそらく日本で一箇所だと思う

『少ない人を多くの人』で介護する!
それが オレの理想だから

本当は、多くの人が必要だから!
それが 介護、介助だから。。。

立ち上げてから。。。

行政の打ち出す
責任逃れ、消化試合?
日替わりメニューのような
意味の無い 心無い
横流しの命令に立ち向かい

集まった同志の仲間たちと
入居された人達と
『日常』と呼ばれる
ごく『普通』の暮らしの中で
いっぱい笑い合いながら
ここまできた

時に
法の改正に振り回され
その度ごとに
知人、友人に助けてもらいながら

採れた野菜や、釣った魚を
戴きながら。。。

単独のグループホーム。。。

毎月 不足する多額の費用を
必死の音楽活動で補填しながら

立ち上げの想いは
『それぞれの親を
快適に消してあげたい。。。
最期まで その人らしく。。。』

ここまで来た
ここまで来れた

そして 今

まだ、目の前に
入居者である
それぞれの ご家族の
大切な『親』がいる

仲間たちの親もいる

あえて言う

今の日本には『福祉』は無い
その心は消え失せた

言葉だけが残っているが
それは
『福祉』という刺青を入れた
金儲けだけを狙う
仏ヅラしたヤクザたちのこと

こんな奴らに
俺たちの親が
やられてたまるものか

これからだ
これからだ!





プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

YouTube

FC2カウンター

facebook

