08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


感涙 

感涙


小雨の中
会場となる体育館に直行した

入り口に手作りのポスター
鮮やかな青色で
「むたゆうじスクールコンサート」

体育館へ入ると
火の入った たくさんのストーブが置かれてた
暖かい・・・本番2時間前・・・

音響機材のセッティングを終え
楽屋として空けて下さった
体育教官室に入る

そこにもストーブ
そして
安心して着替えが出来るよう
窓には、布きれが貼られていた
置かれていた机の上には
暖かいお茶、お菓子・・・

幸せな時の中で
コンサート開始

先生たちの笑顔が
生徒たちの笑顔を引き出す

先生たちの弾ける姿に
生徒たちの心が開放される・・・
目の前の先生たちの姿から
多くのことを学んでゆく・・・

「先生」の愛っていいな
「生徒」たちの素直な心っていいな

コンサートを終え
案内されるまま校舎の中へ
と、そこに
また手作りの大きなポスター

そして
生徒たちは
音響機材の車への積み込みを
バケツリレーで手伝ってくれた
無邪気な笑顔だった
輝いて見えた

先生たちが
生徒たちの
未来への「愛」「力」となる体験を与え
「今を」温かく見守っている

学びの場所だ
感動の時だった

「むたゆうじさん
ようこそ 菊鹿中学校へ」
職員、生徒一同

なんとも言えない感情が
ボクを包み込む

感涙





プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

YouTube

FC2カウンター

facebook

