08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

キャッチボール 

キャッチボール01

夕日の里 宮崎県五ヶ瀬町・・・

小さな町に

2000人が集まるというお祭り

先月 他界した
父の形見のギターで歌った


キャッチボール








いい顔~! 

いい顔~!


八代市の「くまがわ教室」で
20周年のコンサート♪

馬渕先生からの依頼だった
直接、お電話を頂いた

中学生になった子どもたち
保護者、先生方、40名ほどで、
同じ「時」を過ごさせて頂いた

終了後
記念の品として
子どもたちの手作りの
「カッパ」を頂いた

ひとつひとつ
手書きのメッセージが添えてあった

いい~
いい~♪
なんて、いい表情をしているカッパなんだ・・・

心を寄せ合って
みんなで胸を張れた「時」だった

「愛」に満ちた教室だった

依頼をして下さった馬渕先生は
先月 急逝・・・

忘れない





晴天 

晴天


秋晴れに恵まれた
菊池支援学校の秋祭り

児童、生徒たち、そして先生が
一丸となって取り組む「心」の行事だ

保護者、地域の人たち、
たくさんの有志の人たちが集まって盛り上げる

良かった
ホントに良かった

「人」が「人」である「時」だ

みんなが
おなじ「人」の「時」だ

「人」が「愛」を寄せ合う「時」だ

もちろん
「雨」もいい天気だけれど

この日は「晴天」でないと困る

良かった!
良かった!
秋の爽やかな晴天だった

ありがとう!神様!
お陰様で
ステキな出会いがありました

菊池支援学校・・・
素晴らしい学校という
出会いの場所でした!







光り 

光り


小学校でのコンサート♪
テーマは「命」

迎えて下さった保護者の皆さんが
目茶目茶、明るかった

教頭、校長先生たちが
目茶目茶、明るかった

コンサートが進む中
それぞれの見えないはずの「心」が
よ~く見えた

祈りを見た!
大人たちの祈りを見た
子どもたちへの「愛」を見た

ここの小学校は、すごい!
「学校」だ!

今、時代に壊れていく「学校」たちの悲鳴・・・
その微塵もない
正真正銘の「学校」だ!

だって
子どもたちが
目茶目茶
明るかった

参った
ユーモアに溢れる
子どもたちの笑顔に参った

秋津小学校・・・
大人たちの「祈り」の場所だった
子どもたちの「学び」の場所だった




みなまた 

みなまた


第33回を数えるという
「全国豊かな海づくり大会」

会場は
ボクの故郷、みなまたの海

ところが
昨夜から今朝にかけて
どしゃぶりの雨・・・

それがどうだ
ステージ部門の開始の時間になると
空が、あっという間に晴れた!

抜けるような青空
キラキラと眩しい海!

きっと
今日、集まった人たちの
平和への深い深い「愛」が
まだ見ぬ
未来の人々へ届く!

ボクも
祈りを叫びとして歌った!

未来の君の笑顔へ!!!

ありがとう、ふるさと
ありがとう、海






プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

YouTube

FC2カウンター

facebook